Marcy's Dollies Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトワークのエプロンドレス...。

<<   作成日時 : 2007/05/02 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
オールビスクのグーグリーちゃん(今は仮のドレス着用中)に、ホワイトワークの
エプロンドレスを作ってあげたくて白糸刺しゅうの本を買いました。
ドロンワークをはじめ、色々な白刺しゅうの技法が1冊の中に載っていて
プクッとふくらんだ立体的な刺しゅうがとてもステキなのです。
(あぁ〜、でも難しそう...。私にできるのかしら〜〜〜。)

そしてもう一冊は鈎針のふち編みとブレードの編み図がたくさん載っている本。
ドレスのカラーを編んでもいいし、帽子やボックスの中の飾りに使っても
よさそう。編み物は出先でもちょっとした空き時間にできるところが
いいのですが、ウェットティッシュが必需品...。
手が洗えないところで編むと、そこだけが微妙ーーに黒ずんでしまうからーー。

それにしても、また本棚に隙間をみつけて押し込まなくては〜〜。(^◇^;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ホワイトワークのエプロンドレス...。 Marcy's Dollies Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる