Marcy's Dollies Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 郷里のアンティークショップで...。

<<   作成日時 : 2007/08/23 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
人形を作る人は誰でもそうなのかもしれませんが
どこに行っても、どんなお店に入っても、人形の材料を探してしまいます。
旅先でふとみつけた手芸屋さんにふらふらと入り、以前廃盤になった
材料や道具をみつけたりした時にはもう、天にも昇るような幸せ気分。

今回は実家のある九州のアンティークショップや雑貨屋さんで
バラのトールペイントのトレイやアンティークのドイリー、香水ビン、ボタンシート
グリーティングカードなどを買いました。
このカードの絵は、1920年頃から活躍したメイベル・ルーシー・アトウェルのもの。
かわいい子供の絵をたくさん描いたイラストレーターなので、もっといろいろ
ほしかったんだけど、お店にあったのはこの2種類だけでした。
アンティークのものはお値段も高いのですが、これは現行品なので
そんなに高くありません。
また検索しなくちゃ!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
郷里のアンティークショップで...。 Marcy's Dollies Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる