Marcy's Dollies Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 手に汗びっしょり...。

<<   作成日時 : 2007/07/15 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本を見てもさっぱり要領がわからなかったタッチングレース...。
1Day Lessonがないかなーと話していたら、さっそくMarian Dollさんが
さがしてきてくれて、Angelique Bebeさんもいっしょに
いつものTiny Little Dollsのメンバーで参加しました。

とっても楽しみにしていた、久しぶりの3人でのお出かけ。
台風が接近していたのにもかかわらず楽しくランチをすませ
洋書の手芸本がたくさんあるワークショップ会場で
しばらく本を見て...まではよかったのですが...。
いざレッスンが始まって説明を聞いても、何が何だかさっぱりわからない...。
手の動かし方はあっていても、網目はぐちゃぐちゃ!
タッチングレースは、からめた糸をピンと張ることで芯糸と結び目が
ひっくりかえって編み目ができるというもの。
わかってしまえばとても簡単なことなのですが
そのコツがわかるまでに相当な時間を要し
時間内ではほとんど何も進みませんでした。(i-i)

帰ってきてやっとできたのがこのちょうちょ。
何でも教われば、すぐにできるというものではないんですね...。トホホ...。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
手に汗びっしょり...。 Marcy's Dollies Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる